外壁塗装 近くでやっているから 安くできますよ?

今回は 外壁塗装の訪問販売業者について お伝えします。
こんな経験あったとか友達から聞いたことある方も多いかもしれませんか?突然インターホンをして 今近くで外壁塗装やっているから安くできますよ。足場代金安くします とか 話聞いたことありませんか?
でも私のように リフォーム会社を経験した 人からすると そんなの近くでやっていても 隣でやっていてもやすくなるはずがないんです、、、

なぜかというと 外壁塗装をするには まず足場と呼ばれる骨組を組まなければなりません。

それはリフォーム会社や工務店から 足場屋さんに発注をかけます一棟あたりの金額は決めて発注をするので、それを次のおうちで流用するという事は、建物の形が全く一緒とかでないとできないからです。

塗装屋さんが直接 自社で足場を組んで自社で塗装をすれば安くなる可能性は考えられます。ただ職人さんは営業しますでしょうか?あと近くでやっているから、安くなるなどということも 原則ありえません

まったくそのうちと同じ色で塗るのであれば 余った材料を利用するため安くなるということは考えられますが 基本的にそういう偶然はなかなかあるものではないですと考えるからです。

後はお家の外壁に ヒビが入っていたりする場合がありますが これを危険ですよ塗装しないと外壁が剥がれます と言う方もいるようですが塗装をすることによってかべの景観や防水は保てても安全性が保たれる。 何て言うことはまずありません

外壁のヒビがが大きいのであれば 壁の補修が必要となり そのうえから塗装をする必要があります。外壁塗装をする場合は 面倒でも2から3社 見積もりを取って 具体的にどういう材料でどういう塗り方をするのか など 施工方法 をよく聞いて分からなくても とにかくよく聞いて施工をお願いすることが一番ベストだと思いますので 皆さんも参考にしてくださいね。

関連記事で更に役立つ情報GET

この記事が役に立ったら、SNSでシェアしてね

Be the first to comment

コメントを残す